IoTの寵迢の眷が弓がる、供眷から井卿り、デジタルツインにまで橙絡
IoTでは檀濕胳から附悸啼瑪の豺瘋に禍度步が寵券になってきた。モ〖タやロボットの絡緘、奧李排怠がIoTを蝗い、杠狄の供眷の蒼漂覺斗を雌渾するサ〖ビスを幌め、井卿度でユニクロを沸蹦するファ〖ストリテ〖リングはRFIDを睛墑に艱り燒け哼桿瓷妄を極瓢步している。さらにデジタルツインにもIoTデ〖タを寵脫する毋も叫てきた。
奧李排怠は、2019鉗6奉にIoTデ〖タの箭礁から瓷妄、材渾步、瘦賂、豺老までを么うプラットフォ〖ムともいうべきソフトウエアツ〖ル≈Yaskawa Cockpit∽をリリ〖スしたが、禍度を么碰する勒扦莢のインタビュ〖淡禍が23泣の泣沸緩度糠使に非很された。票家は、杠狄の供眷に瞥掐したモ〖タのトルクをリアルタイムで撅箕雌渾しておき、稍惡圭を浮夢し、肝俱の徒盧につなげるとしている。すでに艱苞黎へ瞥掐し幌めており、2021鉗刨までに1000家の網脫を謄回すと填看弄な謄篩を非げている。
≈Yaskawa Cockpit∽は、エッジコンピュ〖ティングにインスト〖ルされ、リアルタイムでデ〖タを箭礁し、悸乖する。エッジで豺老した攫鼠をパソコンやPLC∈Programmable Logic Controller∷にフィ〖ドバックし、材渾步する。このことで、欄緩の痰綠を斧ることができ、跟唯を懼げることに蝗う。
8奉21泣の泣塑沸貉糠使は、IoTシステムがサ〖ビス度にも橙絡している屯灰を鼠じた。ファ〖ストリテ〖リングは、ユニクロとジ〖ユ〖∈GU∷のほぼ鏈睛墑にRFIDタグを艱り燒け、痰俐奶慨でタグを粕み艱り、睛墑に木儡卡れることなく、睛墑のサイズや瀾隴箕袋、擦呈などの攫鼠を評ることができる。剩眶の睛墑を票箕に粕み艱ることができるため、哼桿瓷妄の緘粗が絡きく負った。驕丸は1綏ずつバ〖コ〖ドやQRコ〖ドで粕み艱っていた。これによって、烈桿柒の客鎊は驕丸より9充も負った。睛墑の掐桿侯度の廬刨は80擒、叫桿廬刨は19擒に懼がったという。UHF掠のRFIDのタグの帽擦は10邊鎳刨になったことが舍第のきっかけとなった。
驕丸松熱謄弄だったカメラをIoTセンサとして蝗うことで、關傾尸老ツ〖ルに恃えることができる。ディスカウント毆絡緘のトライアルホ〖ルディ ングス∈省鉑輝∷は、4奉に糠劉倡毆した省鉑俯糠弟漠の毆獸に1500駱のAIカメラを瞥掐した。客濕や睛墑をカメラが千急し、丸毆狄がどの睛墑に卡れたかの潑年や、錨帽疤での嘿かい睛墑の卿れ乖きを悄愛できるとする。
勢步狙墑絡緘のプロクタ〖ˇアンドˇギャンブル∈P□G∷は1奉の鷗績柴でIoT怠墻を攔り哈んだ步狙垮ボトルを券山した。ボトルには倡誓センサや痰俐奶慨怠墻を柒壟、スマ〖トフォンなどと息瓢させ、フタの倡誓などからユ〖ザの網脫覺斗を淡峽する。礁めたデ〖タは、步狙垮が荒り警なくなった狠などの跟蔡弄な任樓や、糠睛墑の倡券などに舔惟てるとしている。
附眷の供眷や氟濕を、コンピュ〖タシミュレ〖ションで鏈く票じものを侯り叫す、デジタルツインにもIoTの寵脫がある。コンピュ〖タシミュレ〖ションで供眷や氟濕を閃くだけではなく、氟濕に蝗われているレンガやコンクリ〖ト亨瘟の補刨恃步や動刨昔步などをIoTセンサからのデ〖タでとらえ、シミュレ〖ション哭燙に腳ね圭わせることで、どこが昔步しやすいかを材渾步でき徒盧につなげることができる。
澎記は哄坷光廬蘋烯柴家と寥み、坷竿輝に悸哼する澎坷竿絡抖をコンピュ〖タシミュレ〖ションで籃逄に浩附した。悸濕に裁廬刨紛や慎廬紛を艱り燒け、慎や極瓢賈の奶乖に燃う蛻れもシミュレ〖ションモデルに艱り掐れた。コンピュ〖タで、さまざまな掘鳳を慷ることで抖の覺輪が玫れる。コンピュ〖タシミュレ〖ションの掘鳳と悸狠の蛻れのデ〖タから昔步に魂る袋粗をある鎳刨徒盧できる。2025鉗笆慣の炳脫を謄回すとしている。


