シリコン燙姥は媽3煌染袋も冊殿呵光に
シリコンウェ〖ハの燙姥が2018鉗媽3煌染袋も冊殿呵光の32帛5500士數インチを淡峽した。媽3煌染袋ないし媽4煌染袋の燙姥は、2019鉗媽1煌染袋の染瞥攣チップの卿り懼げに簇犯する。これは、染瞥攣瀾隴劉彌亨瘟に簇する媚攣SEMIがまとめたもの。
哭1 シリコンウェ〖ハの叫操燙姥は懼り拇灰 叫諾¨SEMI
SEMIによると、2018鉗媽3煌染袋におけるシリコンウェ〖ハ燙姥は、漣煌染袋孺3.0%籠、漣鉗票袋孺8.6%籠という光い凱びを績している。染瞥攣ˇエレクトロニクスが帽なる排灰緩度の面だけではなく、IT鏈攣から家柴システムへ弓く弓がってきた逼讀だろう、とSEMIは斧ている。附悸にモノづくり緩度では癱欄脫ˇ供度脫からもう辦つ、家柴インフラ羹けへと弓がり、IT緩度でも改客羹けˇ措度羹けから家柴インフラ羹けへと恃わりつつある。つまりITを毀える染瞥攣が家柴インフラ、給鼎禍度弄尸填へと弓がっている屯灰を績している。
染瞥攣緩度はメモリバブルが姜わり、メモリの殊偽まりが懼がると鼎に、DRAMの見妥が警し此んできたため帽擦は布がり丹蹋になってきた。辦數NANDフラッシュは、殊偽まりが懼がり、帽擦が布がりながらも欄緩翁は籠えている。このためシリコン燙姥が籠えていることは羌評できる。また、メモリ笆嘲の瀾墑、毋えばパソコン脫のCPUは、欄緩翁を娃えてきたものの、パソコン見妥が攙牲しつつあり、丁惦稍顱になっている。また、スマホやパソコン笆嘲にもIoTデバイスや寥み哈みボ〖ドの倡券が靳」に渴んできており、センサをはじめとしてIoT簇息のチップが喇墓烯俐に捐ってきたようだ。


