IDMからファブライト、さらにファブレスへと渴むIDT、アナログを動步
勢IDT∈Integrated Device Technology∷家は、かつて腮嘿步を庭黎、そこに擦猛を積たせた光廬SRAMのIDM∈庫木琵圭染瞥攣メ〖カ〖∷だった。候鉗からファブライト里維を慮ち叫し、海鉗瑣にはオレゴンの供眷を卿笛し窗鏈なファブレスを謄回す。アナログを動步したインタ〖フェ〖ス染瞥攣をコア禱窖として積つメ〖カ〖へと忙乳する。
哭1(a) 勢IDT家Corporate VPのGraham Robertson會
哭1(b) 勢Intersil家CEOのDave Bell會
なぜ、アナログを動步したインタ〖フェ〖ス染瞥攣か。なぜファブレスか。瘋め緘となる腳妥なメガトレンドは、モバイルインタ〖ネットである。スマ〖トフォンやタブレットがモバイルインタ〖ネットを夸渴する。これらのモバイルデバイスは海稿締廬に凱びると徒盧されている。しかもモバイルデバイスはクラウドコンピュ〖ティングの網脫には呵努なデバイスだ。となると、眶驢くのモバイルデバイスとその網脫が渴めば渴むほど、デ〖タ奶慨攙俐は顱りなくなってしまう恫れがある。このため奶慨ネットワ〖クのインフラを動步しなければならない。
この雇えは、勢インタ〖シル∈Intersil∷のCEOであるDave Bell會∈哭1b∷が≈客粗の攣賦を裁廬する∈Powering the Human Experience∷∽と瑪した怪遍で回紐した4つの腳妥な妥燎とも辦米する。すなわち、1)スマ〖トフォン、2)3G/4Gの奶慨インフラ∈LTEなどのベ〖ステ〖ションなど∷、 3) 叼絡なデ〖タセンタ〖∈クラウドコンピュ〖ティングの富∷、4)ブロ〖ドバンドをアクセスするデバイス∈タブレットやPC∷、である。票會は呵奪の面澎攫廓を毋に苞き叫し、スマ〖トフォンやPCなどを蝗ったSNAで柜柒坤俠を瓢かし、さらに坤腸を瓢かしたと回紐した。票箕にこの4つの妥燎がFacebookやYouTubeなどのプラットフォ〖ムになり、染瞥攣の絡きな輝眷になると斧る。
IDTは答塑弄なトレンドをインタ〖シルと票屯に陋えているものの、IDTはここに極家の動みを腳ねていく。IDTは、光廬SRAMから幌まり10鉗笆懼漣にクロック擴告などのタイミングIC瀾墑を叫してきた。≈タイミング瀾墑はボ〖ドの看隆に陵碰する∽∈Corporate VPのGraham Robertson會∷。肌にIDTが蝸を掐れたのは、Rapid I/OやPCI Express、DisplayPortなどの光廬シリアルインタ〖フェ〖スICだ。こういった評罷な瀾墑凡を極家のコアコンピタンスとするIDTは、デジタルシステムとアナログの坤腸をつなぐ輝眷に廟蝸する措度となった。これは客粗とのアナロジ〖を蝗い(哭2)、片薔であるプロセッサと看隆であるタイミングIC、さらにアナログのフロントエンドとなるべき≈斧る∽、≈使く∽、≈卡る∽といったアナログをカバ〖し、それらをつなぐインタ〖フェ〖スICも動步する。
哭2 看隆に陵碰するタイミングIC、片薔や皋炊ともつなぐ
海やIDTのエンジニアの35%がアナログエンジニアであり、糠CEOが丸る漣の3鉗漣にはゼロだったという。CEOのTed Tewksbery會はIDTを恃え、アナログエンジニアを籠やした馮蔡、パワ〖マネジメントICやワイヤレス禱窖に風かせないRFICなどを動步することができた。
哭3 IDTがフォ〖カスするタイミング、アナログとインタ〖フェ〖ス尸填
さらに、こういった改」の瀾墑をハンマ〖に毋え、タイミングICは帽なるハンマ〖にすぎないとした。哭1aで票會が垛娜を積っているのはこの遍叫のためである。≈IDTはもはやハンマ〖瀾墑だけを雇えるべきではない。ユ〖ザ〖にとって擦猛を光めるのはソリュ〖ションである∽とRobertson會は胳る。ユ〖ザ〖にとって擦猛のあるソリュ〖ションをするためには、RF尸填やワイヤレスインフラ尸填、クラウドコンピュ〖ティング尸填など、それぞれ廟蝸する尸填で瀾墑のポ〖トフォリオを籠やし輝眷を橙絡していくことが腳妥だとする。瀾墑ポ〖トフォリオの郊悸によって杠狄にソリュ〖ションを捏丁できるようになるという條だ。