ユーチューブとCNNのコラボによる(li│n)挙tvのb戦
11月28日(sh━)国]在中にテレビ放送CNNを見ていたら、来Qのj(lu┛)統諠tを(li│n)ぶ共和党のtv同士のテレビ討bが始まった。今vのj(lu┛)きな徴はテレビ局のCNNとインターネットの動画サイトであるYouTube(ユーチューブ)とが協して、討bを形成していることだった。
k般の聴vがO分で問する様子を撮影してユーチューブに送り、それをCNNの司会vが紹介していき、j(lu┛)統諠tvたちがT屬任修問に答えていくという(sh┫)式だった。ユーチューブというインターネットの動画サイトとテレビ放送局とがコラボレーションして、k般聴vとのB型討b会を作り屬欧拭問は15秒以内にね終えるため、時間的に無Gがない。
問vは{い学擇ら、中高Qの人たちまでH岐にわたった。問vは]い間に問をTするので、見ていて進行がスムーズであった。
テーマは^cのpけ入れ、不法か遵法か、労ビザのDu(p┴ng)困Mさから始まり、銃の使の可否ついての議b、教育問からF娠中絶に至る身Zな問、中国の汚おもちゃのpけ入れ問、バイブルを信じるか、イラク人からの問はイスラム世cにおけるアメリカの不信感をどうやってv復させるつもりか、など、E、社会、宗教に至るまで、幅広い。
中にはc主党tvをХeするという、不適切な発言が飛び出すハプニングもあったが、リアルタイムでtvがk般の聴vからの問に答えることで、tvの度や、答え(sh┫)、実かどうか、ユーモアがあるか、(m┬ng)識はl(shu┴)富か、などいろいろなCを(m┬ng)ることができた。tvにとっては極めてストレスかもしれないが、k般の~権vにとってはだれがふさわしいか、わずか2時間のテレビ番組を見るだけでめることができる。
動画サイトの~効を(li│n)挙に擇すというこの}は、日本の(li│n)挙にも使えると思う。