トヨタの≈禍鳳∽は毖柜においても絡啼瑪、錯怠瓷妄のまずさが赦き摩りに
1鉗ぶりにロンドンに、やって丸た。ロンドンには銅嘆な垛突徹シティ∈泣塑抖初漠に陵碰∷があり、ロンドン♂垛突の徹、という哭及を蛔い赦かべる。しかし、毖柜は海、柜を刁げて瀾隴度の悸蝸アップへ羹けて艱り寥んでいる。瀾隴度のトップに礬巫しているトヨタのブレ〖キの稍惡圭による禍鳳は、こちらでも絡きく鼠蘋されている。毖柜の糠使≈The Times∽は、≈これはひとつの叫丸禍(phenomenon)であって風促ではないとトヨタは揭べた∽と帕えている。
ロンドン嘆濕、ビッグベンと2超氟てバス
トヨタがこのような輪刨をとるのであれば、坤腸の客」はどのように蛔うだろうか。海攙は眷圭によってはトヨタの炭艱りになりかねない、端めて腳妥なビジネス禍鳳だ。錯怠瓷妄のまずさはトヨタほどの絡措度でさえ、措度の笨炭を瘋めてしまうことがありうる。トヨタのような瀾隴度が柜にとって腳妥なことはどの柜でも票じだ。それだけに瀾隴度がきちんとした灤炳、クレ〖ム借妄といったまともな灤炳が司まれる。それも、これらの稿ろ羹きの借妄だけではなく、クレ〖ムを嫡緘にとった糠捏捌やクレ〖ムをよこしたカスタマへのさらなる儡奪など、ポジティブな數羹へ羹けた錯怠瓷妄を乖えば措度をより動くする。にもかかわらず、海攙のトヨタ創嬸の灤炳は攫けない。屁げの辦緘としかメディアには鼻っていないのである。
海いる毖柜では髓泣のようにテレビでトヨタの禍鳳を帕えている。モノづくりの撥莢であったトヨタがトップのまずい灤炳のために、テレビや糠使などのマスメディアが絡きく瓤炳している。トヨタ禍鳳はトヨタがしっかり灤炳すべきことで、辦忍弄なモノづくり緩度を動くするためにはどうしたらいいだろうか。
ここに辦つの豺として毖柜のモデルがある。モノづくりを夸渴する泣塑怠常池柴では、≈鏈てのモノ侯りは肋紛から幌まる∽と千急している。この千急は端めてまともである。モノづくりは、まず肋紛哭を侯り、それに驕って瀾隴していく。この答塑はどのモノづくりも恃わらない。ただし、肋紛哭を閃くための侯度、瀾隴していくための緘界、レシピ、瀾隴掘鳳などあまりにも剩花になってくると、肋紛と瀾隴を尸けてしまう數が紊い瀾墑を玲く輝眷へ叫せる。メモリ〖笆嘲の染瞥攣緩度がまさにこのような飯羹を績している。さもなければ坤腸の頂凌の神駱に惟てないからだ。
冊殿、2攙の毖柜叫磨では、肋紛に蝸を掐れているエレクトロニクス措度を帕えてきたが、海攙は肋紛と瀾隴があまりにも帽姐で、それほど絡きな調違は違れていないテ〖マを艱り懼げる。これからの緩度としてプラスチック亨瘟、銅怠亨瘟を蝗ったプリンテッドエレクトロニクスが泣沸エレクトロニクスなどで潑礁が寥まれたように、廟謄されており、悸は毖柜が端めて光い簇看を大せている。
プラスチック亨瘟は妒げられる、磅湖禱窖が蝗える、などのメリットはあるが、瘋してシリコンに恃わるものではない。どのように嫡惟ちしてもトランジスタの拉墻ではシリコンに盡てない。絡燙姥、フレキシブルといった迫潑の脫龐で欄きるのであって、プラスチックの濕妄を夢っていれば、シリコンからプラスチックへ、などという萎れは瘋して斧えない。
プラスチックトランジスタの材墻拉を績したのは、泣塑客で2000鉗刨にノ〖ベル濕妄池巨を減巨した球李毖踐兜鑒である。しかしトランジスタの拉墻だけを孺秤するのなら、シリコンの敗瓢刨には鏈くかなわない。シリコンの馮窘呈灰から翁灰蝸池弄にシュレ〖ディンガ〖數鎳及を豺けばエネルギ〖バンドギャップが滇められるが、ポリマ〖亨瘟では馮窘呈灰という車前がない。士燙懼あるいは1肌傅覺の嚎がポリマ〖を菇喇している。この答塑菇隴を妄俠弄に瞥き、浩附拉のある拉墻を撅に評られるようにし、さらに極統に亨瘟や妨覺をデザインできるように妄俠を澄惟する澀妥がある。毖柜の絡池∈ロンドンインペリアルカレッジ∷では、妄俠豺老がモデル步を崔め幌まっている。染瞥攣とは般い、稍姐濕だらけのポリマ〖をどうやってそれを艱り近き、妄俠を慮ち惟てるか、啼瑪は懷姥している。
媽3攙の毖柜潑礁では、もちろん妄俠豺老だけではなく、悸狠の肋紛恕、瀾隴恕、炳脫、サプライチェ〖ンなど附悸のモノづくりに簍したプリンテッドエレクトロニクスを疽拆していく。


